3月15日 呉戦跡巡り

平和のための通訳者グループ(HIP)の例会を下記の予定で開催いたします。是非ご出席くださいますようご案内いたします。

今回は、朝9:20に広島駅新幹線口に集合し、マイクロバスを利用して、終日呉のフィールドワークをします。 呉では、昼食を挟んで入船山記念館や旧海軍墓地などを訪れ、呉観光ボランティアの加藤兵衛さんとHIPのスタッフでもある稲葉玲子さんに案内していただきます。

広島市の南西部に位置する呉市は、戦時中は海軍の町として栄えました。 そのため広島県内で最も多く空襲をうけた地でもあります。 今回はその戦跡を巡り、呉という町の一面を知って頂けたらと思います。(ガイドの稲葉さんの言葉) なお、広島駅新幹線口帰着は17:00の予定です。
今回は、26名限定で先着順です。お早目にお申込みください。

【3月例会】
日 時 2014年3月15日(土)9:30~17:00
テーマ   呉戦跡巡り
案内人   加藤兵衛さん(呉観光ボランテイア)
      稲葉玲子さん(HIP スタッフ、呉観光ボランティア)
参加費  3,750円(昼食代、入船山記念館入館料を含む)参加費は当日集めます。
締 切   2014年3月6日(木)   

    ~ 呉戦跡巡り~ 

9:20  広島駅新幹線口集合
9:30  広島駅新幹線口出発
     入船山記念館
     歴史の見える丘
     アレイからすこじま
     高鳥砲台跡
13:00 昼食<汐音(しおん)>
14:00 殉国の塔
     和庄公園
     旧海軍墓地
     千福
16:20 呉発
17:00 広島駅新幹線口着  解散

例会出席ご希望の方は、次のフォームにて、お名前とご連絡先を明記の上、○月○日の例会出席とのご連絡をください。

http://www.hipj.org/about/contact