6月21日 宮島フィールドワーク

平和のためのヒロシマ通訳者グループ(HIP)の例会を下記の予定で開催いたします。是非ご出席くださいますようご案内いたします。

今月は、6月21日(土)13時より、宮島でのフィールドワークです。

宮島は正確には厳島といいます。瀬戸内海にある島です。宮島はユネスコの世界遺産でもある厳島神社で有名です。海にある鳥居と社殿は日本三景のひとつとしてよく知られています。今回は外国人を案内する時の推薦場所・コツを勉強してまいります。

当日は、会員同士による参加型の自主学習ですが、HIP会員で、宮島ガイドの経験をお持ちの坂元佐知枝さんが、皆様とご一緒に歩きながら、要所要所でポイントやコツなどをお話下さることになっています。

【6月例会】 
日 時 2014年6月21日(土)集合 13:00 見学 13:30~15:30
テーマ 宮島の見学
場 所 宮島口 JRフェリー乗り場(各自、往復乗船券を買ってから)集合
     http://www.miyajima-wch.jp/jp/itsukushima/
(アクセス参考にしてください)
参加費 300円

*会員の方はHIPのネームタグを持参、着用ください。
  雨天決行致します。

例会出席ご希望の方は、次のフォームにて、お名前とご連絡先を明記の上、○月○日の例会出席とのご連絡をください。
http://www.hipj.org/about/contact