『HIPの平和公園ガイド』先行予約受付中!

「平和のためのヒロシマ通訳者グループ(略称HIP)」では、被爆60年の今年、これまでの活動を基に平和公園について気軽に学びガイドしていただくためのCD付きガイドブック&手引き書『HIPの平和公園ガイド』を7月上旬に出版する運びとなり、皆様に出版と先行予約販売のご案内を申し上げます。

本書の内容は、『平和記念公園案内テキスト(日・英)』を全面改訂した、平和公園ガイドの日英対訳による手引書となっています。収録したモニュメント説明文は原爆慰霊碑、原爆の子の像など21箇所。地図、イラスト、写真をふんだんに使い、分かりやすく親しみやすい本になりました。体裁はA5版、60ページです。また、英語の案内文はイギリス人女性による朗読を音声CDに収録しました。発音練習や語学学習にお役立てください。

本書の出版活動に関しましては、現在までに中国新聞(2005年5月12日)やNHKテレビ(2005年5月13日の“お好みワイド”及び5月26日の“お元気ですか日本列島”)で報道されました。

つきましては7月上旬の正式発売に先立ち、HIPの活動にご協力あるいは関心をお寄せいただいている皆様に先行予約販売を実施することになりました。先行予約販売の目的は、出版に伴う経費を早期に回収することです。私たちの活動はボランティアで行なっていますので資金が少なく財政的な負担を少しでも軽くしたいと考えております。なお、先行予約お申し込みの方のみ、通常の送料200円を無料サービスといたします。

私たちの活動趣旨をご理解いただいた上、同封の出版案内チラシを参照していただき、先行予約販売にご協力いただければ幸いです。なお、お申込みいただいた方には7月上旬の発売以降、当会より順次郵送させていただく予定です。

申込み方法は下記の通りです。ご検討の程をどうぞよろしくお願い致します。

《先行予約お申込み方法》
お申込みは、代金の郵便振替によるお支払によってのみ受付いたします。

・販売価格:900円 (消費税なし、先行予約のみ送料無料)
・郵便振替口座番号: 01340?3?9550 加入者名: HIP
*通信欄に『HIPの平和公園ガイド』 _冊希望とご記入ください。なお、誠に申し訳ありませんが振込み手数料をご負担願います。

・先行予約申込み有効期間: 2005年6月30日(当日振込み有効)までに振込みをお願い致します。