HIPは
ボランティアのガイド・通訳者のグループです。英語の得意、不得意に関わらず、一人ひとりがヒロシマの事実を語り継ぐ語り部になることをめざしています。まずは「ご入会の前に」をお読みください。ボランティアガイド派遣をご希望の方は「ガイド派遣依頼書」をご覧ください。
HIPのウェブアルバムに活動の写真を掲載しています。
For English Speakers
Please find out our goals and activities at our English Site.
カテゴリー
アーカイブ

6月18日 HIP平和公園ガイドについて

【6月例会ーHIP平和公園ガイドについて】

平和のためのヒロシマ通訳者グループ(HIP)の例会を下記の予定で開催いたします。
今回は、HIPガイドをする上での疑問や不安を皆さまと話し合っていきたいと考えています。

今年に入り、たくさんの方がガイド、アシスタントデビューをされました。ガイド報告書やhip-talkからも、皆さまの充実ぶりを感じることができ、スタッフ一同本当に喜んでいます。
同時に、ガイドについての疑問や不安の声も届くようになってきました。普段は、個々で考え、ガイド活動を行っていますが、それぞれの意見や思いを出し合うことで、HIPとしての共通認識を高め、より一層、ガイド活動を充実したものにしていただければと思います。
ガイド、アシスタント経験者だけでなく、これから挑戦していきたいと思っている方も是非参加していただき、HIPガイドについての理解を深めて下さい。
『HIPの平和公園ガイド』をお持ちの方は当日ご持参ください。

【6月例会】
日 時 2016年6月18日(土)13:30~15:30
会 場 広島国際会議場 3階 研修室 3 
テーマ HIP平和公園ガイドについて
参加費 300円

出席ご希望の方は、次のフォームにて、お名前とご連絡先を明記の上、例会出席とのご連絡をください。
http://www.hipj.org/about/contact

コメントは受け付けていません。