3月14日 HIPガイド特集

だんだんと穏やかな気候になるにつれて、ぼつぼつガイド依頼も入ってくるようになりました。今年被爆70周年の8月6日に向けて益々多くなることが予想され、皆さまの活躍が望まれるところです。

これからHIPに入ろうと思われている方、まだ会員になられたばかりで「どうやってガイドするの?」と思われている方、実際ガイドやアシスタントで経験を積まれた方が「他の方はどのようにされているの?」、「こんな質問にはどう答えたら良いの?」などなど、「ガイド」について知りたいこと、聞きたいことがいっぱいだと思います。

そこで、3月例会は「HIPガイド特集」を行います。

【3月例会】
日 時 2015年3月14日(土)13:30~15:30
※3月例会は、開催日がいつもより1週早く、第2土曜日となっておりますのでご注意ください。
会 場 広島国際会議場 研修室 2
テーマ HIPガイド特集

・HIP代表 小倉桂子さんの「ガイドについて」の話
長年の経験から、ガイドのコツや外国人来訪者の最近の傾向とその対応などお話いただきます。
・小グループでの「何でもクエスチョン」
ガイド経験者とこれからの人が一つのグループになり、「ガイド」について話し合います。
質問、アイデアなど、これからの実践に向けて役立つ方法を皆さんで考えましょう!
・ガイドコーディネーターから
グループで話し合われたことのまとめ
・お知らせ
「HIPのひろしまガイド」出版に向けての進捗状況のお知らせ

参加費 300円

出席ご希望の方は、次のフォームにて、お名前とご連絡先を明記の上、フィールドワーク出席とのご連絡をください。
http://www.hipj.org/about/contact