HIPは
ボランティアのガイド・通訳者のグループです。英語の得意、不得意に関わらず、一人ひとりがヒロシマの事実を語り継ぐ語り部になることをめざしています。まずは「ご入会の前に」をお読みください。ボランティアガイド派遣をご希望の方は「ガイド派遣依頼書」をご覧ください。
HIPのウェブアルバムに活動の写真を掲載しています。
For English Speakers
Please find out our goals and activities at our English Site.
カテゴリー
アーカイブ

3月15日 呉戦跡巡り

平和のための通訳者グループ(HIP)の例会を下記の予定で開催いたします。是非ご出席くださいますようご案内いたします。

今回は、朝9:20に広島駅新幹線口に集合し、マイクロバスを利用して、終日呉のフィールドワークをします。 呉では、昼食を挟んで入船山記念館や旧海軍墓地などを訪れ、呉観光ボランティアの加藤兵衛さんとHIPのスタッフでもある稲葉玲子さんに案内していただきます。

広島市の南西部に位置する呉市は、戦時中は海軍の町として栄えました。 そのため広島県内で最も多く空襲をうけた地でもあります。 今回はその戦跡を巡り、呉という町の一面を知って頂けたらと思います。(ガイドの稲葉さんの言葉) なお、広島駅新幹線口帰着は17:00の予定です。
今回は、26名限定で先着順です。お早目にお申込みください。

【3月例会】
日 時 2014年3月15日(土)9:30~17:00
テーマ   呉戦跡巡り
案内人   加藤兵衛さん(呉観光ボランテイア)
      稲葉玲子さん(HIP スタッフ、呉観光ボランティア)
参加費  3,750円(昼食代、入船山記念館入館料を含む)参加費は当日集めます。
締 切   2014年3月6日(木)   

    ~ 呉戦跡巡り~ 

9:20  広島駅新幹線口集合
9:30  広島駅新幹線口出発
     入船山記念館
     歴史の見える丘
     アレイからすこじま
     高鳥砲台跡
13:00 昼食<汐音(しおん)>
14:00 殉国の塔
     和庄公園
     旧海軍墓地
     千福
16:20 呉発
17:00 広島駅新幹線口着  解散

例会出席ご希望の方は、次のフォームにて、お名前とご連絡先を明記の上、○月○日の例会出席とのご連絡をください。

http://www.hipj.org/about/contact

コメントは受け付けていません。